吹雪の中孫っちにプレゼント届に・・・

本年も一年間、つたない自己満ブログにお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
基本的に、このブログは自分の為の備忘録として書いています。
タイムラグもあります。
ご注意下さい。

本文は12/26日のこと・・・

最低気温    -12.9 01:41
最高気温   -3.4 13:03
最大風速   16.6 北北西 12:01
降雪         6
積雪        16

今季の最低気温更新でした。

DSC_2302_202112270936552c1.jpg

クリチキの残りがメインの朝飯~

DSC_2304_20211227093653ab7.jpg

雪が積もってスズメの数が増えて来ました~

DSC_2306.jpg

ニャンコはシッポ振ってスズメとの距離を測ってます。
寒くても外で何時間も待ち伏せするようになりました。

DSC_2303.jpg

この日は、日本海側を中心に大荒れの予報・・・
森は天気が良かったのですが、先行き真っ暗です。

DSC_2307.jpg

降雪そのものは大した事無いのですが・・・
まだ除雪をしてなかったので、前の車が吹き上げる雪煙で
近寄ると全く前が見えなくなってしまいます。
時々、追い越し車線もあるのですが、深雪過ぎて追い越しできない。
1時間近くも60km走行に付き合ってしまった。。。
前の車が黒松内で降りてくれたので、その後は90km走行でした。

DSC_2311.jpg

2車線区間に入ってからトイレ休憩。
雪煙でテールランプも全く見えない状態なのです。

DSC_2312_20211227093647113.jpg

夏道なら3時間切る位の距離なのですが・・・
4時間近く掛かって到着~

DSC_2314_20211227093646f55.jpg

一緒に回転寿司食べて・・・
家に帰ってからは鬼ごっこやかくれんぼで
沢山笑わして貰いました~
帰りは顔が筋肉痛になるくらい~

ひなちゃん1年生なのに絵が上手い!
将来は画家になって沢山稼いでくれるでしょう~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

CENTER_0001_BURST20211226132309541_COVER.jpg

雪も止まないし、息子が熱出して寝込んだと言うLINEも入ったので
14時過ぎには出発。
僅か2時間程の会瀬でした。

そして、この程度の雪で高速大渋滞ですよ。
50~60kmで両車線とも流れ無い~
>_< DSC_2321.jpg

苫小牧過ぎた辺りから、やっと流れが良くなりましたが・・・
1車線に入ったら再び遅い車に捕まって50kmのノロノロ運転。
こんな奴らに免許やらないで欲しい~
(T_T)

おまけに、わが家から100kmほど手前で高速通行止め。
乗用車の事故らしいです。
お陰で、下道も流れが悪くて、帰り道は4時間ちょっと越えました。

DSC_2323_20211227093640c73.jpg

上の写真も、わが家から5kmほど手前のスタンドで給油中のものです。
お陰で、燃費は良かったけどねぇ~
(--;

DSC_2324_202112270936409fc.jpg

寝込んでる息子にタイムリーなホルモン鍋!
この日の為に、ホルモンじっくり煮込んで柔らかくしてたのです。
ジャガイモ、白菜、最後に豆腐も加えて完成~

DSC_2327_202112270936350cf.jpg

300g1000円の高級ホルモンなので、数が少ない~
これなら、何時もの豚ホルモンの方が良いかな?

DSC_2328_202112270936330cf.jpg

ひなちゃんからのクリスマスプレゼント~
クロちゃんもちゃんと書いてあります。
皆笑ってて、いい絵です。
(^^)

DSC_2325_202112270936381cc.jpg