氷も買って冷たい麺の準備したのに寒かった~

昨日は調査終了後データ渡して出発が17時でした。
約80kmほど移動して次の現場宿に入りました。
今日は遅番で朝はのんびりですが・・・
19時まで調査となってます。
翌朝は3時に集合と過密スケジュールです。

本文は5/24日のこと・・・
森の気象状況
最低気温      4.9 02:38
最高気温    21.1 14:29
最大風速     10.3 北 13:34

現場付近のアメダス地点
最高気温      18.9
最低気温      5.9
最大風速      12.0 西

毎日快晴の天気が続いてます~

20230524_041053.jpg

この日は暑くなる予報なので、コンビニで氷買って来ました。
まずはアイスコーヒーの準備!

20230524_061616.jpg

ガリガリが焼けに時間掛かると思ったら・・・
粉末になってる~
>_< 前回使った時は普通だったのに?
こんなの初めて~

20230524_064300.jpg

フィルターが目詰まりするので、なかなか落ちて行かない~
その分、濃いめのコーヒーにはなりましたが・・・
苦み一番で、こくや甘みは少なめ~

20230524_065107.jpg

通勤の直線道路~

20230524_074239.jpg

朝飯~
ニラの醤油漬けが美味い!

20230524_094531.jpg

家からフキの煮付けも持って来てました。

20230524_094318.jpg

天気は良いのですが・・・
北寄りの風が冷たい~

20230524_092936.jpg

冷たい麺どころか・・・
熱々の麻婆豆腐で暖を取ってしまいました~

20230524_123755.jpg

終了1時間くらい前になってやっと暑くなってTシャツ一枚に~

20230524_145649.jpg

晩飯は宿自慢のビーフカレー

20230524_183055.jpg

20年以上切った事が無いというドレッドヘアーも注目を浴びてました。
宿のおばちゃんが写真撮らせてと言ってたので便乗~
ちゃんと丸めて歩かないと床を掃除する程の長さです。

20230524_185006.jpg

20時過ぎてもこの明るさ~
外に出ると寒い!

20230524_192919.jpg

カテゴリー: 現場