トウキビトンネル解放とウドの仮植!

6/7日のこと・・・

現場が4時スタートだったので、500km近く走っても
明るい内に帰宅出来ました~

DSC_6064.jpg

高速下りてから、寄り道してたのです。
娘からウドを植えて欲しいと言われたので、以前採ってた場所から3株だけ掘って来ました。
小さなスコップしか無かったので、根っ子ズタズタです。

DSC_6065.jpg

良く見ると、次の芽が出てるのもありました。
遠くの畑の外に埋めても、雨不足が心配です。
ハウス横に仮植えして、秋に移植する予定~

DSC_6066.jpg

適当に穴掘って、水をたっぷり撒いておきました。
畑に植えると野性味が失われて美味しくないのは過去に経験済みなのですが・・・

DSC_6067.jpg

そして畑の巡回~
畝間の草も凄いけど・・・
トウキビが大変な事になってます~

DSC_6068.jpg

ビニールに阻まれて葉っぱがコタコタに~
>_< DSC_6069.jpg

慌てて、カッターナイフでビニールカット
丁寧に葉っぱを出してあげました。
水滴で手袋ビショビショ~

HORIZON_0001_BURST20220607183052749_COVER[1]

畝間の除草もお願いしてたのに~
隣の畝間を1列やってただけで、続きをやろうという意識は芽生えないらしい・・・
ちょっと、目を横にすると哀れなトウキビも見える筈なのに・・・
つくづく視野の狭い人間と日々感じています。
(T_T)