長男の嫁さんから父の日のプレゼント頂きました~

3日間の過酷な通い現場が終わりました。
本日、午後からは次の現場への移動日です。
ギリギリまで出来る事やらなきゃ~

3泊4日の出張の後は、孫っちイチゴ狩りに来てくれる予定になってます。
それを励みに仕事も頑張ります~
天気が良いと良いなぁ~

本文は6/16日のこと・・・
森の気象状況
最低気温      12.3 05:15
最高気温      19.2 14:20
最大風速      8.8 南東 11:29
降水量       21.5
1時間        7.0
10分間       2.0

現場付近のアメダス地点
最高気温     18.7
最低気温     13.7
最大風速     12.0 南東
降水量       5.5

現場宿では、前夜から雨でした・・・

DSC_6270.jpg

雨の中で食べるのも面倒なので、朝飯は宿で食べてから出発~
前夜の残り物とご飯をレンチンしただけですが・・・

DSC_6268.jpg

雨のやみ間を縫って、いくつか成果を出すことが出来ました。
6時前に朝飯食べてるので10時に早飯~
1週間、クーラーバックで持ち歩いてたほうれん草が、ちょっとヤバかったカモ?
先に一口味見するべきでした~
(--;

DSC_6271.jpg

担当者が、もう少しデータが欲しいと粘って延長戦1時間・・・
雨の中頑張っても知れてるよなぁ~
帰り道はひたすら霧雨でした。

DSC_6272.jpg

18時前には帰宅出来ました。

DSC_6275.jpg

走行距離は1週間で500km超える程度・・・
チョコマカエンジン始動が多いので燃費も悪い。

DSC_6273.jpg

玄関には、かみさんの収穫物が・・・
ズッキーニは、既にあちこちにお裾分け・・・
ブロッコリーも良い感じです。

DSC_6274.jpg

6月に入ってから雨が全くなし・・・
この日の予報を信じて、現場に出発してました。
しかし、一転してこの後はぐずついた天気が多くなる予報です。
蝦夷梅雨ですね~
アメダス地点よりは1mmほど多く降った様です。

DSC_6303.jpg

暗くなるまで畑の巡回とトマトの脇芽かきなどやったので、
それは別記事に~
家の中に入ると、長男の嫁さんから父の日のプレゼントが!

DSC_6299.jpg

ちょっと高くて手が出せない高級なカッパです。
ちょうど、畑用のカッパがボロボロになって
何度も店で見ては諦めてた値段のやつです~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_6300.jpg

ユンボさんに種を頂いたミニキュウリは連日食卓に上ってます。

DSC_6297.jpg

刺身も現場ではなかなか手が出せない。
一度で食べきりサイズって売って無い田舎なのです。
都会のスーパーだと、割高でも食べきりサイズがあるのですが・・・

DSC_6298.jpg

ちっちゃなカニが3匹!
こんなサイズ採って良いの?
資源保護の為に再放流して欲しい~

DSC_6301.jpg