椎茸小屋の寒冷紗撤去!

11/30日のこと・・・
最低気温    1.8 07:15
最高気温   11.5 13:07
最大風速    7.9 南東 13:23

午前中は風も穏やかで暑い位でした。

DSC_1845_20211201140606ca3.jpg

発泡容器に保存してた里芋がカビてた~
>_<
段ボールに保存してた種芋の方は無事でした。
やはり、呼吸が出来ないとダメな様です。
早めに処理しないと~

DSC_1846_20211201140605238.jpg

朝飯~

DSC_1848.jpg

延び延びになってた椎茸小屋の寒冷紗撤去します。
翌日は防風雨の予報なんです。

DSC_1850_20211201140603cd3.jpg

処理中に下みたらキツケノチャブクロがまだ生えてました。

DSC_1851.jpg

全てのパッカ外して、寒冷紗たたんでしまうまで1時間も掛かってしまった。
最初は真冬仕様で畑に出たのですが・・・
ドンドン暑くなって、最後は真夏と同じ格好になってしまいました。

HORIZON_0002_BURST20211130092809220.jpg

奥には栗の木、その奥にハウスという位置関係になっています。

DSC_1852_20211201140557e5b.jpg

この後、白菜とキャベツの収穫しましたが・・・
それらは別記事に・・・

朝一でサンルームの屋根に乗って、貯まってる水をタオル使って除去しました。
まだ、ほんの僅か雨漏りがあるのです。

午前中いっぱい乾かして午後からは、何度にも分けて再塗装しました。
今度こそ、収まって欲しい~

DSC_1872.jpg

夜のお楽しみニャンちゃん。
空段ボールをしまう前に、ちょっと遊ぶつもりだったのですが・・・
ここにネズミのおもちゃ入れたら
想像以上にはまって、一人で遊んでました~
(^^)

HORIZON_0002_BURST20211130185857447.jpg

指出したら、中からちょっかい掛けて来ます~

DIAGONAL_0002_BURST20211130185834714.jpg

この後、更にネズミおもちゃで、ちょしてたら
箱ごとひっくり返って大爆笑だったのですが・・・
残念ながら写真も動画も撮れ無かった~
>_<