スズメ来た~♪ 過去最高の発送!

12/19日のこと・・・
最低気温    -8.1 18:11
最高気温    -1.5 12:43
最大風速    6.6 西北西 14:09

3日連続の真冬日でした。

DSC_2212_20211220060858da7.jpg

朝飯はクリームシチューライス!
パンより絶対合いますよ~
(^^)

DSC_2208_20211220060901db0.jpg

この日、やっとスズメが群れて来ました。
前日まで5羽程度だったのが、一気に20羽位に増えました~

DSC_2213_202112200609148a1.jpg

ニャンコ、窓のそばに連れて行くと食い入るように見つめて狙ってました。
その後、外に出して欲しいと鳴いてましたが・・・
スズメが来てる時には出さないじょ~
(^^)

DSC_2214_20211220060914958.jpg

前日、封筒詰めした会報が75通
オークションで1個140サイズ!

DSC_2207_202112200609038b9.jpg

その後、クリチキ、コーヒー、ベーコンなど詰め合わせて
日頃お世話になってる方々にお歳暮代わり・・・
90件も一気に発送したのは初めてじゃ~

DSC_2218_2021122006090922d.jpg

午後からもスズメに追加の餌と思ったら
浸透マスから水が溢れてるの発見!

DSC_2219_202112200609085a5.jpg

一番大きなマスは、既に周りが凍ってて掘り起こすのは無理。
台所したからダンポール繋ぎ合わせた物を突っ込んで、開通させました。
その後、手桶でヘドロの様な物を掻き出し、息子がドンドン運んで
推定ドラム缶2杯分位掻き出しました
あまりにも汚いので、写真は自粛・・・
前回の様子はこちらをどうぞ!

ヘロヘロでした~
>_< 写真は、ダンポールの先に色んな物を巻き付けて太くした図!
この後、ペットボトルを取り付けて、排水路広げました。
とりあえず、応急処置で暖かくなったら本格的に掘り返さないとダメだべなぁ~

DSC_2220_20211220060906d37.jpg

夕焼けは綺麗でした。

DSC_2223_2021122006090556f.jpg

晩飯は、クリームシチューの残りを使ってドリアです~

DSC_2224_202112200609056e2.jpg

カテゴリー: