今季初の-12℃ 最高気温が-5.2℃ 

12/18日のこと・・・
最低気温    -12.0 19:18
最高気温    -5.2 23:57
最大風速     12.8 北西 06:05
降雪         2
積雪         5

朝の時点では-8℃ほどだったのですが・・・

DSC_2185_2021121908584019d.jpg

朝は、ホームベーカリーで焼いたライ麦パンと一緒に!

DSC_2187.jpg

小さいハウスの方は、ビニール完全に氷付いてました。

DSC_2188_202112190858399b3.jpg

カブの葉っぱも完全に氷付いてました~

DSC_2189_202112190858350fa.jpg

3重ハウスには綺麗な氷紋が~
しかし・・・
日中、少し晴れ間もあったので15℃位まで上がって復活してくれました。

DSC_2191_20211219085833a12.jpg

まだまだ、クリームシチュー食べ続ける為に鶏肉と牛乳追加しました~

DSC_2192_202112190858323a4.jpg

路面はブラックアイスバーン状態でした。

DSC_2193_2021121908583053b.jpg

峠越えると青空が~

HORIZON_0001_BURST20211218105140860_COVER.jpg

買い物数件回って
昼飯は、いつものラーメン屋

DSC_2194_20211219085852bb0.jpg

この日は1/4期に一度の会報発送日でした。

DSC_2195_20211219085851290.jpg

ところが・・・
連絡ミスで、封筒がありませんでした。
仕方無いので、持ち帰って封筒印刷。
折曲げと、折り込みはして貰ったので、
後は、ラベル貼りと会報突っ込むだけ~

DSC_2200.jpg

ノリ貼りは20冊くらい纏めて~

DSC_2201.jpg

暫く乾燥させます~
封筒印刷から終了まで2時間弱で終わります。
わざわざ、往復2時間ガソリン代掛けて出かける意味無くね?
と、毎回思っているのですが・・・

ま、機械的に仕上げるだけじゃ無く、貴重なコミュニケーションの機会ですからね・・・

DSC_2204.jpg

手作りライ麦パンが固すぎたので、
何時もの店で、美味しいライ麦パンを買って貰って
晩飯~

DSC_2205_20211219085842f78.jpg