一日中風呂掃除~

12/24日のこと・・・
最低気温    -8.8 03:40
最高気温    -3.3 12:35
最大風速    7.5 西北西 12:13
降雪        1
積雪        9

曇りの朝でした・・・

TRIPART_0001_BURST20211224071137018_COVER.jpg

この日は、一日中イーグルジェット使っての風呂掃除でした。

DSC_2295_20211225191523a0e.jpg

写真が少ない~
日頃から、お湯はる時に洗剤使って洗ってる浴槽ですが・・・
湯垢までは落ちないみたい・・・
イーグルジェット使うと差が歴然。
左が施工後です。

DSC_2292.jpg

ニャンコ、この日はかなり本気モードでスズメに迫ったので
直前で止めました。
この朝には、餌台の屋根落としてるの確認しています。
ニャンコにスズメ捕れるとは思えないけど・・・
スズメが来なくなるのが困る。
外に出たいコールが頻繁ですが。。。
今後は、窓から眺めさせるだけにします。

DSC_2293_202112251915258f1.jpg

ちょこっとだけ焙煎機のバーナー改造する事に・・・

DSC_2277_20211225191532d89.jpg

あるサイト見てたら、落ちたチャフが燃える煙が
コーヒーをスモーキーにすると読んだのです。
全部カットすると、内炎式の金具が使えないので、
一番、燃えてる様子の所だけカットしてみました。

DSC_2280_20211225191530bde.jpg

今まで、空気の通りが悪くて微少の調整が難しかったけど・・・
これで一石二鳥を狙います。

DSC_2281_202112251915297f3.jpg