クロちゃんにお年玉!

1/1日のこと・・・
最低気温    -11.7 04:31
最高気温   -2.3 23:22
最大風速   14.5 西北西 18:40
積雪        19

雪の少ない正月となりました。

DSC_2399_20220102123908306.jpg

スズメの餌やりに出たら、新たなネズミの足跡が・・・

HORIZON_0001_BURST20220101073019903_COVER.jpg

クロちゃん、大喜び~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

寒いので、何度も家の中に入れようとしたけど・・・
なかなか入らなかった。
このまま離しても、ネズミの方が早いだろうから
少し弱らせてから遊ばせることにしました。

DSC_2401.jpg

元旦は雑煮から!

DSC_2402_2022010212391002e.jpg

昼前に桑名のハマグリが届きました~
早速、酒蒸しに!
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_2408.jpg

昼から焼き肉でビール頂きました~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_2409_20220102123833d19.jpg

午前中いっぱいネズミで遊んでたクロちゃんは疲れて爆睡!
爪切りしても起きませんでした。

DSC_2410_20220102123832715.jpg

午後からは天気が回復しました。

DSC_2413.jpg

雪が少なくて、玉ねぎの葉っぱが見えてます。
完全に雪で覆われた方が痛みが少ないのですが・・・

DSC_2414.jpg

真冬日でも陽射しはあるので、車の雪が溶けてつららに・・・
鉄板は熱伝導率が良い!

DSC_2412.jpg

8時間程、寒風にさらされたネズミは弱ってました。
隠れるところが遠い畑まで運んで放逐しました。
ネズミに取っては深雪なので、直ぐに捕まえて
一目散に家まで運びました。
何度か、離してもてあそんでたのですが・・・
この時点では絶命してます。

HORIZON_0002_BURST20220101151745487.jpg

晩飯はおでん~
クロちゃんは、この後も外に出たいと大騒ぎでした。

DSC_2418_202201021238244f8.jpg

おでんには日本酒~

DSC_2407_20220102123824ebb.jpg