朝から刺身~

1/5日のこと・・・
最低気温    -9.7 22:07
最高気温   -0.7 13:07
最大風速    12.0 北北西 12:46
降雪        3
積雪       29

岩見沢の積雪は89cmでした。

CENTER_0002_BURST20220105072443635.jpg

前夜からの積雪は10cm程でしたが、カーポートのお陰で雪下ろしは簡単。

HORIZON_0001_BURST20220105072719466_COVER.jpg

ばあちゃん、折角買った刺身を前夜出すの忘れたって~

こんな時期になすびも売ってるんだ。
わが家のなすびと違って、
殆ど味のしない形だけのなすびでした。

DSC_2478.jpg

10時過ぎまでコンロ周りの油落とし頑張りましたが・・・
全部は無理と諦めて、暖かくなったらイーグルジェット持参で改めて掃除する事にしました。
わが家までは286kmの予報

DSC_2479_20220106090951c72.jpg

天気は良いけど・・・
相変わらず風が強くて、時々地吹雪に見舞われました。

DSC_2481.jpg

千歳までは下道通ってショットカット。

DSC_2482_20220106090947568.jpg

昼飯はラーメン~

DSC_2483.jpg

雪も降って来たので、安全策で千歳から高速乗りました。
燃料も危なかったので2車線区間も80km固定で走行しました。

DSC_2485.jpg

わが家まで5kmのスタンドで給油中~
エスティマになって初めて、燃料警告ランプを見ました。
ノン給油で700kmオーバーは始めてカモ?
走行可能距離は5kmとギリギリでした。

DSC_2486_202201060909431e6.jpg

のんびり走ってたので、高速半分使った割に燃費は良かった。

DSC_2487_20220106090941262.jpg

融雪剤で車はデロデロなので足回り中心に洗車もしました。

DSC_2488_202201060909407b9.jpg

洗車もしたので、ヤマトまで走りたく無かったけど・・・
ギリギリ集荷時間に間に合いました。
この日もコーヒー出荷。

DSC_2489.jpg

明日は良い天気になりそう~

HORIZON_0001_BURST20220105160044356_COVER.jpg

晩飯は冷凍庫の処分品中心でした。

DSC_2492_20220106090935b97.jpg

チーズ餅も好評でした~

TRIPART_0002_BURST20220105183655937.jpg

カテゴリー: 自然