生き物の様に動く波の花!

1/13日のこと・・・

森の気象状況
最低気温    -3.3 04:22
最高気温    -0.6 12:02
最大風速    15.1 西北西 00:01
降雪         6
積雪        31

現場付近のアメダス地点
最高気温    0.5
最低気温   -2.1
最大風速    15.1 西北西
降雪        8
積雪       94

降雪は少ないけど風が強くて吹きだまってます。

DSC_2659_20220114151831861.jpg

朝飯、肉じゃがにきんぴら
味噌汁も付いてますよ~

DSC_2657_202201141518322d2.jpg

この日は忘れずに昼飯持って出ました。
凍らせない為にクーラーバックに入れます。

DSC_2660_20220114151831584.jpg

雪の多い地域なので除雪車はローターリー式です。

DSC_2661_20220114151823507.jpg

現場に行く道は、相変わらず通行止めです。

CENTER_0001_BURST20220113080428881_COVER.jpg

途中にあった小学校、駐車所の除雪はされてますが、
入り口はもの凄い雪山です。
冬休みで先生も通ってないのかな?

DSC_2662_20220114151809a8e.jpg

この日は海沿い担当・・・
もの凄い波の花がありました。
車が錆びるので引き返しました。

その近くの民家は風よけがもれなく設置されてました。
波も被るんだろうなぁ~

DSC_2667.jpg

海沿いは風が強すぎて仕事にならないので、山の中に入りました。
風よけ作って、晩飯用の調理をしました。
来る途中で買ってた焼き肉!

DSC_2669.jpg

昼飯は、わが家の冷蔵庫にあった油淋鶏のタレ使って
油淋鶏豆腐丼でした。
包丁出すのも面倒なので箸で豆腐カットしました。

CENTER_0001_BURST20220113111500906_COVER.jpg

午後からはひたすら吹雪でした~

HORIZON_0002_BURST20220113123247085.jpg

カテゴリー: 自然