二日分の雪かき・・・

1/18日のこと・・・
最低気温    -12.4 07:35
最高気温    -0.8 14:13
最大風速     8.7 西北西 19:14
降雪        4
積雪       44

放射冷却で冷え込みました。
日の出後さらに冷えたらしい~

DSC_2758_202201190639298d3.jpg

朝飯前、暗い内に1時間程除雪
前日、出発してから14cmほど積もったのでちゃんと除雪出来ていませんでした。

DSC_2759.jpg

ちょっと、この日は内業が忙しかった・・・
あれこれ、連絡や予約、キャンセルなどのメールや電話対応で
かなり時間取られました。
それらが一段落してから、ご近所様の除雪しました。

DSC_2762_202201190639241cd.jpg

天気が良いのでバケットにくっついた雪を溶かします。

DSC_2760.jpg

その後、ハウスの雪下ろしと除雪で午前中終わってしまった・・・

DSC_2761_20220119063926ac7.jpg

ひるめしに、久しぶりにパン焼いてました。
何を失敗したのか、膨らみが悪い。
実は、かみさんのパン焼き成功率50%位なんです~
(^^)

DSC_2763_20220119063921398.jpg

焼きたて、なので多少失敗してても美味しく食べれました~
トマト煮込みも美味しい~

DSC_2764.jpg

前日、融雪剤をたっぷり浴びたので、洗車と給油など・・・
帰り道は、溶けて無い小道を選びましたが
ピンボケじゃん~
>_< HORIZON_0001_BURST20220118134011499_COVER.jpg

晩飯は留寿都豚のトンカツ~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_2765_20220119063931022.jpg

前日の帰り道、千歳で高速降りて留寿都経由で帰路に
節約した高速代で豚肉仕入れてました~