2022室内種まきスタート

2/26日のこと・・・
最低気温    -0.2 02:13
最高気温     6.2 13:01
最大風速   18.5 南南西 22:09
降雨量       5.0
1時間        3.5
10分間       1.5
積雪         61

雲の多い朝でした・・・

DSC_3498_20220227161049f0d.jpg

朝、暗い内にかみさんが散歩連れてってるのに・・・
何故か?
この朝は、もっかい外に出たいと訴えて来ました。

DSC_3500.jpg

朝日の中を一気に走ります~

DSC_3501_20220227161045a0b.jpg

朝飯~

DSC_3504_20220227161051015.jpg

ガマさんとゆずちゃんに頼まれてた種を発送しました。
ついでに、沢山ありすぎて困ってるごぼうなども押し売り~
(^^ゞ

DSC_3508.jpg

他にも数件用事たしたついでに洗車することに・・・

DIAGONAL_0001_BURST20220226092445567_COVER.jpg

氷の塊が大きすぎて標準の7分では足り無かった・・・
追加料金払うのも癪なので、このまま溶けるの待ちます。

DSC_3509_20220227161100391.jpg

物置から、セルトレイなど出そうとしましたが・・・
雪解け水が凍ってドアが開かない・・・
ツルハシで削りたいけど、物置の中にあるのです。

午後から、少し溶けるの待ってからスコップで削って
ギリギリ身体が入る隙間だけ作りました。

DSC_3510.jpg

下に少し堆肥を入れて、中間は培養土・・・

DSC_3517.jpg

各マス10個づつ・・・
22種しか蒔けなかった・・・

DSC_3518.jpg

1/23日に鉢植えしたサツマイモは順調に育ってます。
そろそろ挿し木出来そうです。

DSC_3494_20220227161924f29.jpg