帰宅してから怒濤の種まき~

4/8日のこと・・・

2時間ほどのドライブで帰宅出来ました~
写真に写ってないけど・・・
まずは、チャミの散歩です。

HORIZON_0001_BURST20220408162541499_COVER.jpg

そして、ハウスのチェック・・・
なすび達も元気に育ってます。

HORIZON_0001_BURST20220408164019365_COVER.jpg

かなりヤバかったトマト達も
増し土で、なんとか息を吹き返しました。

HORIZON_0001_BURST20220408164030448_COVER.jpg

こちらは正常トマト・・・
定植は4月末になるか・・・

HORIZON_0001_BURST20220408164024143_COVER.jpg

頭立ちの水菜とリーフレタス収穫~

DSC_4507_2022041020214064b.jpg

2階の夕顔は無事発芽しましたが・・・
ハウスでは全く兆し無しでした。

DSC_4509_202204102021409ab.jpg

種まきしようと、工房に行ったら冷蔵庫のコンセントが抜けてました~
>_< DSC_4510_202204102021372e1.jpg

とりあえず、トマト10kgほどは解凍してピューレにする事に・・・
他にも冷凍庫の物が沢山溶け出して、投げたものも多数・・・
真空パックしてある魚など少数は、そのまま解凍して近々食べます。
余計な時間を取られてしまいました。

HORIZON_0001_BURST20220408171806081_COVER.jpg

夕顔、無事に発芽してるので、接ぎ木予定のクラリスとピノガール種まきしました。

DSC_4511_202204102021425dd.jpg

水なすは全く発芽してなかったので購入しました。
ついでに初めて見た白スイカと大根も・・・

DSC_4508.jpg

ハウスのスイカも未発芽なので、追加撒きたくさん~

DSC_4512_2022041020214427b.jpg

翌日、夕顔とフルーティー美味ポット上げしてハウスに移動しました。

DSC_4534.jpg

晩飯に、舞茸をバター焼き!
と肉じゃが~

DSC_4513_20220410202142677.jpg

チャミが物欲しそうに眺めてます~

DSC_4514_20220410202140096.jpg