トマトが瀕死の重傷・・・

3/26日函館に出かけた日・・・

かみさんにハウス管理お願いしてたのですが・・・
一瞬の晴れ間を見逃したのか?
フルーティー美味8株が死にそうになってました。

DSC_4207_202203311715231d3.jpg

フルーティー美味は二階で撒き直ししてるんですが・・・
他のもかなりヤバそうになって来ました。
特に生え際が弱って倒れてるのが多い様です。
増し土して支える事にしました。
新たな根っ子が生えてくれると良いのですが・・・

HORIZON_0002_BURST20220329163705480.jpg

別畝のは元気に育ってます。

DSC_4295_20220331062400907.jpg

翌日は、丁寧に草取しました。
特にビーツの奥は葉っぱに遮られて雑草が大きくなってました。

HORIZON_0002_BURST20220330110655211.jpg

ハウス内は暖かいので、既にアリンチョが動き始めてました。
巣穴掘って見たけど・・・
あまり数は見付けれなかった。
ダメ元で虫取りシートに砂糖降って呼び寄せて退治する作戦です。

DSC_4305_202203310624053ce.jpg