ブロッコリーをハウスに・・・ まあちゃんから菊芋届いた~

4/5日のこと・・・
森の気象状況
最低気温     -3.1 05:25
最高気温    13.6 15:39
最大風速   7.4 南 21:35

今年初の二桁気温でした。

現場付近のアメダス地点
最高気温    13.6
最低気温   2.8
最大風速     5.4 西

低くガスがたれ込んでます。

DSC_4434.jpg

夕顔、非常に時間が掛かりましたが・・・
やっと数本発芽の兆しです。

DSC_4436_20220408054713f00.jpg

追加撒きのフルーティー美味も時間掛かりました。

DSC_4437_20220408054711c65.jpg

ブロッコリー達、徒長してるのでハウスに移動しました。

DSC_4441_2022040805472201a.jpg

暗い時間に散歩にでたら、またソファーで寝てます。

DSC_4438_20220408054714c26.jpg

朝飯~

DSC_4439_202204080547164fb.jpg

もう雪も積もらないと思うので、椎茸に寒冷紗掛けてもらいます。

DSC_4445.jpg

After
おいらは、その間に堆肥の切り返ししました。
それは別記事に・・・

HORIZON_0001_BURST20220405125210408_COVER.jpg

昼飯に家に帰ったら、まあちゃんから里芋と菊芋届いてました~
忙しいのにありがとうねぇ~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_4457_20220408054726172.jpg

植え付け時期になるまで、プランターに仮植えです。
乾燥に弱いそうです。

DSC_4458.jpg

午後からは現場に移動でした。