4/27ニンニクの様子・・・

4/27日のニンニクの様子です。
冬の間、雪の下になって葉っぱもほとんど枯れてましたが・・・
新しい葉っぱがすくすくと育ってます。
植え付けの様子はこちら!

DSC_4951_202204292014112cd.jpg

マキタに注文してた噴霧器のノズルとストレーナーをかみさんが函館まで取りに行ってくれてました。
どちらも2000円なのですが・・・
ストレーナー(ゴミ取り用の網)3つもいらない~
その分、安くしてくれよ!

早速、木酢液と液肥散布しておきました。

DSC_4950.jpg

平均して人差し指大の太さになって順調そうです。

HORIZON_0001_BURST20220427090815965_COVER.jpg

秋の内に、分けつしたの分かり易い様に
まとめて移植してました。
明らかに育ちが悪いですね。
畝の中に、時々育ちが悪いのあったけど・・・
ひょっとしたら、この片割れかも?

HORIZON_0001_BURST20220427090900787_COVER.jpg

春になって分けつ始めたのもそれなりにありました。
今から移植しても大きく育たないの確定なので
このまんま放置します。

HORIZON_0001_BURST20220427090844172_COVER.jpg