現場は今日も雨交じり~

森の気象状況
最低気温     10.0 21:22
最高気温   19.6 13:30
最大風速     7.2 北北西 15:09

現場付近のアメダス地点
最高気温    19.0
最低気温    11.3
最大風速    9.0 北北東

前回、地点に入る途中で見つけた鶏屋さん・・・
平飼いで、自然の餌だけで育てて良さげですが・・・
今回も卵は売り切れとのことでした・・・

1_LI.jpg

ハウスの高さの半分位は鶏糞で埋まっています。
鶏糞分けて貰えないかと聞いたら、自分で掘ってくなら只で良いと返事を頂きました。

肥料袋に一杯程度ならドアを閉めて作業も出来ますが・・・
軽トラ中に入れて積み込むとなると厄介です。
鶏舎の移動をするのは秋だそうです。
それまでにユンボを運べる車の手配を考える予定です。

DSC_5793.jpg

朝飯はコンビニ100円カレー
レンチンで食べれるのが有り難い!

DSC_5940.jpg

空はどんより曇り空・・・
何度も、雨が降る警報が出ますが・・・
結局、酷い大雨にはならなかった。

DSC_5945.jpg

寒いので、薄手のダウン出して来ました。
チャックの取り付け部が壊れてて閉めることが出来ないのです。
クリップをいくつも使って対応しました。
(--;

HORIZON_0002_BURST20220603100339776.jpg

瞬接でなんとかなると思うのですが・・・

DSC_5944.jpg

この日も夏空に期待して冷やし中華の準備もしてたのですが・・・
結局、暖かいラーメンでした~

CENTER_0001_BURST20220603114457681_COVER.jpg