現場帰りに食材調達!

昨日は、久しぶりの畑仕事で汗だくでした。
既に筋肉痛です。
>_< 本日から3日間は近場に通い現場・・・・
更に出張続きで、6月一杯忙しくしてます。

本文は6/13日のこと・・・
森の気象状況
最低気温      7.2 24:00
最高気温      20.6 12:57
最大風速       7.8 北 14:34

現場付近のアメダス地点
最高気温     18.0
最低気温      9.9
最大風速     11.0 北北西
朝はガス、風共に強く寒かった・・・

この日も現場はガスの中・・・

DSC_6229.jpg

嫌な物を見てしまった・・・
誰かが投げたゴミをキツネがあさってます。
コッコは、直ぐに草むらに逃がして
親だけが食べてました。
後でコッコに与えるのでしょうね・・・

野生動物に餌付けはよくありません。
ゴミは自分で処分しましょう。

還って交通事故の危険が増えてしまいます。
クマを餌付けする事になる危険もあります。

HORIZON_0002_BURST20220613071515915.jpg

朝飯は自宅から持って来たカレーと宿で炊いたご飯。
卵も付けちゃいました~

DSC_6231.jpg

昼飯は暖かいラーメン
ほうれん草も入れてますよ~

DSC_6236.jpg

食べ終わる頃にやっと青空が~
それでも、暑いと言うほどでは無かった・・・

DSC_6239.jpg

現場帰りに、ほんの一握りわらびを採って来ました。
重曹も何にも無いので、水にさらしてあく抜きします。

CENTER_0001_BURST20220612170603280_COVER.jpg

フキもほんの数本茹でて、皮剥いてました。

DSC_6234.jpg

自作トマトで煮込みます。

DSC_6241.jpg

野外調理も面倒なので、レンチンで済ます事にしました。

DSC_6242.jpg

フキとワラビのトマト煮込み・・・
晩飯には多すぎたので、翌日の朝飯用にタッパに保存しました。

DSC_6243.jpg