寒い現場でした~

6/6日のこと・・・
森の気象状況
最低気温     8.3 00:22
最高気温    15.0 10:58
最大風速    11.1 東北東 11:06

現場付近のアメダス地点
最高気温     19.9
最低気温      2.0
最大風速     10.2 東北東

5時には宿を出発でした。

HORIZON_0001_BURST20220606050752593_COVER.jpg

コンビニ寄ったら、大盛りの焼きそばありました~
道内では初めて見た!
大昔、内地のコンビニで見かけて息子達にお土産に買って帰ったの思い出してしまった~

DSC_6030.jpg

朝飯用にレトルトカレー買ってましたが・・・
余りにも寒い!
薄手のダウン上下着込んでも日陰は3℃位です。
もう身体が夏仕様になってますからねぇ~
内側から暖める事にしました。

DSC_6033.jpg

冷やし中華用のスープも作って持参してたのですが・・・

DSC_6034.jpg

定点のそばにこんなものが~
シカの前足です。
ハンターの残渣か?
クマに食べられた残りか?

DSC_6036.jpg

古い、クマの足跡もありました~

DSC_6043.jpg

古いので微妙ですが・・・
前足幅で14cmがメスもしくは幼獣の目安・・・
大きめの雌か?
小さめの雄か?

DSC_6047.jpg

昼飯はカレーを温めて食べました。

DSC_6042.jpg

帰り道には葉っぱの食べ尽くされた無残なフキを見つけました。
スキンには小さなバッタが沢山いたけど・・・
犯人は不明です。

DSC_6048.jpg

終了が早いので、隣町まで遠征して名産のキノコ
ハネ品をゲット!
舞茸1kgとキクラゲで1000円~

HORIZON_0001_BURST20220606144349876_COVER.jpg

ついでに、スーパーで買い物・・・
300円のピザってどうなの?

DSC_6050.jpg

宿のレンジで温めてみました。

DSC_6051.jpg

モチモチ食感で美味しかったけど・・・
1個じゃ全然足り無い~
ヤッコに自作三升漬けで頂きました~

DSC_6052.jpg