トウキビにネット張り~

7/10日のこと・・・

朝飯食べ終わったら
トウキビのネット張りして貰いました。

おいらは、大人しく日陰でニンニクの根っこ切りなどしましたが、
この日で終わらなかったので、後日UPします。

DSC_6711.jpg

雄花の写真も撮った筈なのに~
何故か?
保存されてませんでした。
天気も良く、そこそこ風もあって受粉は順調そうに見えます。

DSC_6712.jpg

ちょっと道具取りに工房に入ったら
入院前に着荷してた夏用ワイパー見つけました。

DSC_6706.jpg

なんか、ふきムラがあると思ったらゴムが裂けてました。
中古買って3年目ですから仕方無いですね~

CENTER_0001_BURST20220710093944699_COVER.jpg

サンルームに行ってみたら煉瓦の隙間から巨大なスギナが伸びてたので
熱湯をたっぷり掛けて退治しました。
毎年、geroちゃん方式の除草剤刷毛塗りしてるけど、
完全にやっつける事が出来てません。

DSC_6705.jpg