涼しい内にトマト整枝・・・

7/10日のこと・・・
最低気温     18.0 02:45
最高気温   29.5 13:04
最大風速    8.3 南東 15:27
もう少しで真夏日・・・
今季の最高気温更新です。

曇りの朝でした・・・

DSC_6695.jpg

栗の花が満開で、辺りに怪しい香りを発散してます~

DSC_6696.jpg

入院中にブロッコリーが大変な事になってました。

HORIZON_0001_BURST20220710072350359_COVER.jpg

普段は、じっくり手で潰してたのですが・・・
二番収穫は諦めました。

DSC_6700.jpg

トマトの整枝もお願いしてたのですが・・・
やっぱり凄い状態になってます~

DSC_6699.jpg

既に2本、3本仕立でやらなきゃいけないものも~

HORIZON_0001_BURST20220710062234733_COVER.jpg

背丈より高い部分はカットして下からの脇芽を育てる作戦がかなり狂って来ました~
>_< DSC_6699.jpg

朝の収穫~

DSC_6698.jpg

朝飯のメインはズッキーニとレタス炒め・・・
丸レタスがかなり食べ頃過ぎたのが沢山ありました~

DSC_6701.jpg

キュウリも食べ放題~

DSC_6703.jpg

ニンジンのぬか漬け!

DSC_6702.jpg

先に野菜沢山食べると少量のご飯で済みます。