雨にも負けず・・・草削りと土寄せ~

7/15日のこと・・・

雨は午後の予報だった割に、今にも降り出しそうな朝でした。

DSC_0062.jpg

よせば良いのに~♪
5:30から畑に出て草取やってしまいました。
通路のセンター部分は前日の作業で、少し枯れてます。
葛西さんの畑の山が気になって土を削ってしまいました。

DSC_0055_20220715220337b80.jpg

予報通りなら、午前中で長ネギゾーンの草取終わらせるつもりでした。

DSC_0057.jpg

左足にレイン用ギブスシューズ
右足だけ長靴です。

DSC_0058_2022071522084944b.jpg

朝飯前の1時間で、とりあえず片側だけ終わりました。
左足に土を掛けないようなスタンスが、右利きのおいらにはやりにくい~
>_< HORIZON_0002_BURST20220715070248828.jpg

朝飯~
きゅうりのQちゃん、美味しくて1タッパ食べきってしまいました~
後を引く味と好評です。

DSC_0059_202207152203424dd.jpg

朝飯食べ終わって続きやるつもりだったのですが・・・
家を出ると雨が降ってました。
仕方が無いのでハウスでトマトの整枝は1時間後の記事で!

午後からは雨が本格化する予報なので、
草取は諦めてたのですが・・・
やみ間があると、ついつい外に出てしまった。
雨前にやっても、根っ子が元気に復活するのが目に見えていると言うのに
バカとしか思えません。

DSC_0085_20220715214320638.jpg

昼前の1時間で1通路やりました。
草の復活は覚悟してますが・・・
それ以上に、土寄せをしたかった!

HORIZON_0002_BURST20220715111658247.jpg

端っこの大きな草も削ってますよ~

DSC_0062.jpg

ギブスシューズの跡が筋になってスタンプされてます。
あと1通路だったのですが・・・

DSC_0063.jpg

昼飯準備の時間が無かったので、手抜きの盛りそば!
薬味にネギ代わりにらっきょうスライスしただけです。

DSC_0064_20220715220348d7e.jpg

15時から1時間掛けて終わらせました~

DSC_0068_202207152203517ad.jpg

この日の作業時間はトータルでも4時間ほど・・・
休み休みの作業ですが・・・
しばらくブランクがあるので足の裏に堪えます。
徐々にならしていかないと~