長ネギれーこちゃんに収納~

12/3日のこと・・・

午前中は雪・・・
午後からは雨が降ったり止んだりでした。

20221203_141309.jpg

午後から雨の中ヤマトに走りました~
雪が溶けてグチャグチャの路面でした。

20221203_150401.jpg

2週間ほど前に収穫してハウスで乾燥させてた長ネギれーこちゃんに収納することにしました。

20221203_104429.jpg

太さで選別して米袋に小分けしながら、れーこちゃんの保冷ボックスに収納しました。

20221203_152454.jpg

細いのや、ちょっと傷んだの皮剥いて保存と少しやりかけましたが・・・
面倒なので、ご近所様などに消費を手伝って貰う事にしました。

20221204_103326.jpg

発泡容器に保存してた白菜、隙間を少し空けてたのですが・・・
足り無かった様で、湿気がこもってたので
更に隙間空けて置きました。

20221203_152507.jpg

れーこちゃんの棚・・・
段ボールはジャガイモ、新聞紙はキャベツくるんでます。
春までここで保存して食いつなぎます~

20221203_152501.jpg

これだけ雪積もってると、ブロッコリーも椎茸も
これ以上成長望めないので、最後の収穫でした~

20221203_152739.jpg

晩飯は、キャベツ消費でお好み焼きパーティーでした~

20221203_174815.jpg