トマト整枝してリハビリに~

7/23日のこと・・・
最低気温     18.5 01:43
最高気温   23.9 14:21
最大風速   7.1 北北東 03:11
午前中に6mmの降水

朝から雨なので、ハウストマトの整理しました。

HORIZON_0001_BURST20220723065105290_COVER.jpg

脇芽かきと葉っぱ欠き・・・
緑でぐちゃぐちゃで解りにくいけろ~
ドンドン、トマトも収穫してます。

DSC_6893.jpg

ハウスの外に出ると雨に濡れたアスパラが光ってました。

HORIZON_0001_BURST20220723065237232_COVER.jpg

朝飯~

DSC_6895.jpg

漁師の宿でお土産に貰った赤身の漬け丼!

DSC_6896.jpg

海月さんが中元に配ったと言うチョコが届きました~

DSC_6894.jpg

海月さんから頂いた訳ではありません。
(念のため)
高級品が割れた物らしいけど・・・
食べる為に割ろうとすると、もの凄く固くてハサミや包丁使って切り分けました。

DSC_6897.jpg

7:30には出発して、リハビリの為に雨の中函館に~

DSC_6898.jpg

装具だけでは不安なので、帰りにホムセンで安全靴買いました。
3980円~

HORIZON_0002_BURST20220723113803352.jpg