ハウストマト撤収~

10/5日のこと・・・

10月になったらトマト撤収して葉物野菜植え付ける予定でしたが・・・
仕事のスケジュールの関係で遅れてしまいました。

20221005_100724.jpg

追熟が必要ですが・・・
まずは食べれそうなトマト収穫しました~

20221005_103426.jpg

ハウスで作業してる時は汗かくけど・・・
外に出ると一気に汗が冷えて寒くなってしまいます。
昼飯は、暖かいラーメン~

20221005_121710.jpg

とりあえず、茎は全て撤収しました~
吊り紐や固定テープなど細かいゴミを集めるのにかなり時間掛かりました~

20221005_144906.jpg

残渣は軽トラ山盛り~

20221005_141936.jpg

残渣はダンプUP!

20221005_145103.jpg

マルチと防草シート剥がしました。
ちょっと、連作障害カモ?
みたいな症状があるので、この後ユンボで掘り返して天地変えする予定です。

20221005_155520.jpg

ユンボをハウスに入れるには、このキュウリアーチも撤去しないと~
>_< 20221005_160404.jpg

最後の収穫~

20221005_160452.jpg

晩飯は、トンカツの予定!
キャベツ収穫しました~

7月、定植時には遅すぎたかと心配してましたが・・・
8月9月と天気が良くて育ち過ぎです。
片手で持つのが辛い~
>_< 20221005_161842.jpg

晩飯~

20221005_183725.jpg