想定外の工房デッキブラシで床掃除!

8/29日のこと・・・
森の気象状況
最低気温     13.6 01:51
最高気温     24.6 11:11
最大風速   5.7 北西 10:28

現場付近のアメダス地点
最高気温     23.7
最低気温     10.1
最大風速     7.1 西

快晴の朝でした~

DSC_7776.jpg

かみさんの収穫したトマト~

DSC_7777.jpg

更にキュウリも~

DSC_7780.jpg

朝飯~

DSC_7783.jpg

キュウリのQちゃんとニンジンのぬか漬け~

DSC_7784.jpg

かみさんが、採れすぎたメロンなど職場に持って行くと言うので
車に積み込もうと
工房のシャッター開けたら、いきなり酸っぱい匂いが~
!Σ( ̄□ ̄;)

DSC_7785.jpg

既にクラリスはコンテナ二つ積み込んでありました。

DSC_7786.jpg

匂いの原因は、トマト専用冷凍庫の蓋の閉め忘れだそうです。
1週間ほど前に気が付いて、表面だけは拭き掃除したらしいけど・・・
全く、不十分で腐ったトマト液がコンクリートので乾燥されてカビカビになってます~
(T_T)

冷凍庫移動させた写真!

DSC_7787.jpg

まずは、全体を掃除機で砂やアルミ片を吸い取り作業・・・

過去記事検索したら、もう6年も前でした。
近所の廃屋解体作業手伝った時に、貰って来たデッキブラシ・・・
邪魔で何度も投げようと思ったのが、役に立つときが来ました~

DSC_7788.jpg

一度に広い面積に水撒きすると、コンクリートに染みこむ恐れがあるので
狭い面積で何度も、水を取り替えながら
デッキブラシでこすり、雑巾で拭き取りを繰り返し・・・
汗だくになりながらの作業。
パイプユニッシュまでつぎ込んでやりましたが・・・
コンクリートに染みこんだカビの跡を除去する事は出来ませんでした。
(T_T)

DSC_7789.jpg

元々は、車を入れる為の車庫なの、かなり広いスペースの物をどかしながらの作業でした。

DSC_7790.jpg

小学生の子供じゃあるまいし・・・
なんで報告しないかなぁ~
(--:

ちゃんと見つけた時に報告して対策出来てれば
もう少し綺麗に拭き取れたと泣きながらの作業でした。

夕方、出かける前まで荷物外に出して乾燥させてましたが・・・
匂いも完全に除去出来ていませんでした。
(T_T)