ブロッコリーの剪定とサツマイモ試し掘り~

8/28日のこと・・・

らっきょう植え付け前にブロッコリーの剪定もやってました。

入院中に放置してたので、今期は諦めて
かみさん任せにしてましたが・・・
余りにもボサボサなので気になってました~

HORIZON_0001_BURST20220828141035100_COVER.jpg

もうちょっとUPも撮っておけば良かった・・・
通路に散乱した葉っぱで剪定強度を想像して下さい~
(^^ゞ

HORIZON_0001_BURST20220828144308945_COVER.jpg

らっきょう植え付け終わった時点で17時過ぎてました。
トウキビの撤収試みましたが・・・
余りにも凄くて、断念!
翌日に回しました。

かみさんが、サツマイモの生育心配してたので
盛り上がってるマルチを数カ所見せたら
食べたいと騒いだので、マルチ剥がしました。

DSC_7769.jpg

一株だけ掘って見ました。
シルクスイート
既に焼き芋サイズ超えてる~
いつ収穫しても良さそうな大きさです。

DSC_7770.jpg

晩飯に、早速天ぷら~
甘さ控えめだけど、ほくほくで美味しかったそうです。
残りは、追熟させてから食べる事に・・・

DSC_7773.jpg

サクサク王子甘い~
緑ナスもトロトロ~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_7772.jpg