楽天モバイルからアハモに転出Ⅱ

伝票番号も確認する事出来ずに
ゆうパックで9/1午後に到着しました~

DSC_7846.jpg

今まで使ってたAQUOSと比べて見ました。
画面は少しスマートになって、長さはほぼ同じ。
AQUOSの映り込みが半端ないなぁ~
(^^ゞ

DSCF4135.jpg

たたむとこんな状態
実は、色を間違えて注文した事に、購入直後に気が付いたのですが・・・
一旦キャンセルすると、改めて個人情報など入力しなきゃ行けないので
諦めました。
どうせ、ケースは黒だし~

DSCF4137.jpg

カメラは3つ
黒い部分に日付など液晶表示されます。

DSCF4136.jpg

折りたたんだ状態で使う事も出来ます。
自撮りとか、スマホ置いて撮影するときに便利そう~

CENTER_0001_BURST20220902184408003_COVER.jpg

一日遅れて、楽天で注文した皮ケースが届きました。
スマホ、よく落っことすので必需品です。

20220902_114205.jpg

付けて見ました。

DSC_7870.jpg

横から・・・
ソフトケースもセットなので、倍位の厚さになった印象ですが・・・
ノーマル18mmに対して
ケース付けると24mm
使い勝手は悪くありません。

DSC_7871.jpg

届いてから、開通手続き始めようとしたら、
購入時に入力したパスワードが必要とのこと・・・
最初にサポートに電話した時に「解らなくなった」と話しているので
その時に、サポートから説明があればリハビリの帰りにショップに寄る事が出来たのにと
また、サポートの悪さを恨みました。

チャットサポートでも、
ショップに行く必要があると教えてくれるまでに30分も無駄な文字打ちをしてしまいました。
相変わらずドコモのサポートは使えない。
あまりにも腹立ったので、auに乗り換えようかと思って
来店web予約までしたのですが・・・

念のため検索してみると、
ドコモで買った機種をSIMフリーにしてもauでは使えないらしい~
>_< 仕方無いので、予約はキャンセルして ドコモショップに行こうと思ったら
森のショップは数年前に閉店!Σ( ̄□ ̄;)
近いのは八雲か七飯
八雲店にweb予約しようとしたら、込み込みで断念。
七飯のショップを見ると予約スカスカでした。

翌日行ってみると駐車場は空っぽ
客はおいら一人なのに店員さん3人も出迎えてくれました~

椅子に座ったら、すぐに開通手続きですねと言われて
ほんの数秒で、開通手続きは終了。
Dアカウントやらの手続きと質問もありましたが・・・
来店10分で終わってしまった。
チャットや電話での無駄な時間はなんだったの?
ドコモショップの店員さんが神に見えました!

そう言えば、auの電話サポートも悪かった印象けど・・・・
ショップでは嫌な思いをした事無いなぁ~
皆さんも困ったらショップに行きましょうねぇ~

帰宅後にドコモからアハモへの切り替えはwebで簡単に出来ました。
20Gまで高速で使えて2980円
楽天は1980円でしたが・・・
パートナー回線では3Gまでしか高速で使えなかったのです。
1000円高くはなるけど・・・
電波状態悪くて使えないんじゃ意味無いですからねぇ~