午前中にコーヒー焙煎・・・

9/4日のこと・・・
最低気温     13.8 05:13
最高気温     24.3 14:43
最大風速   6.8 南南西 16:58

曇りの朝でした・・・

20220904_060439_20220905175034ef8.jpg

朝、誰も起きて来ないので、久しぶりにチャミの散歩に付き合いました。
思いっきり引っ張られると不安なので、骨折してからは自粛してました。
散歩に行かなくなると、現金な物で全然チャミが相手にしてくれなくなるんですよねぇ~
撫で撫でしようと思って近づいても・・・
「あんたなんか用は無いよ!」
フンってそっぽ向かれる事が多い~
(T_T)

20220904_063114_20220905175037318.jpg

チャミも多少遠慮してるのか?
息子の時には、ダッシュで散歩に向かいますが・・・
年寄りの時には、のんびり歩いてくれます。

日曜の朝は犬の散歩してる人も多い様で・・・
以前は、全く遭遇してなかったのに
この日は3犬と遭遇しました。
その度に、激しく騒ぐチャミを抑えるのが大変でした。

20220904_063514_20220905175037bf3.jpg

朝飯後・・・
天気も良いのに焙煎です。
わが家のも葛西さんのも在庫が尽きました。
焙煎してから、飲むまで1週間位熟成させたいですからねぇ~
天気予報見ても、当分雨の予報が無かったので
苦渋の選択のつもりでしたが・・・
翌日は、予報はずれて朝の内内業してしまった~
>_< 写真は、換気扇セッティング!
前回、掃除機のフィルターなども全て洗ったので
セットするのに30分以上掛かってしまいました。

20220904_081811_20220905175040c9c.jpg

新しいスマホは、無駄に綺麗な写真作るので
黒い焙煎豆を正直に撮影してくれません。
実物は真っ黒でかなり深煎りです。

20220904_093036_20220905175041cd9.jpg

ガスコンロの調子が悪くて、最近すぐ消えてしまうのです。
こちらも買い換えの必要があるのか?
800g×3
600g×2
通常一回20分平均ですが・・・
この日は25分以上掛かってしまった。

サンルームに充満した煙の写真撮ろうと思ったら
前日、かみさんが捌いて干してたカレイがある事に気が付いた!
コーヒースモークカレイの一夜干しになってしまった~
コーヒー味するかな?

20220904_102936_20220905175042e43.jpg