いちご畝作り~①

9/4日のこと・・・

日中暑すぎたので15時過ぎにやっとヤン坊出動~

20220904_154207.jpg

畝立て機も付けてますよ~

20220904_154211.jpg

何処に作るか?
色々悩んで、作業が遅れてました。
ニンニク予定地の端っこ使う事にしました。

20220904_154617.jpg

久しぶりに畝立て機使うので、部品を忘れてました。
一旦外さないと取り付け出来ないので
外したついでに通路もカルチ掛けしました。

20220904_160225.jpg

通路の地面固いので、それぞれ1往復でした。

20220904_160236.jpg

畝立て機も信用出来ないので、後から逆転ロータリー掛けするつもりで
幅広めに取ってます。
念のため、畝立てガイドも使って直線化狙います。

20220904_161348.jpg

やはり、少し曲がってしまった・・・
畝立て機も全然役に立ってません。
両端に溝切る程度です。
畝立て機が軽すぎるので深く入って行かないのが原因だと思います。

20220904_162644.jpg

ロータリー片側だけ逆転仕様に変更して畝立てしました。

20220904_163735.jpg

流石に高畝にし過ぎたカモ~

20220904_164339.jpg

既に、この時点で17時過ぎてます。
日没までの1時間では終わりそうに無いので、
この日は早めに上がりました。