いちご定植とキツネ被害・・・

9/11日のこと・・・
最低気温     14.5 04:08
最高気温     25.0 14:31
最大風速   8.4 南 09:56

この日も良い天気でした~

20220910_044839.jpg

朝の涼しい内に、ハウストマトかなり整理しました。
終わった株、片付けて脇芽中心の畝は、かなり低くセッティング変更出来ました。

20220911_062710.jpg

一本間違えて、元気な脇芽カットしたけど・・・
残渣山でバケット一杯になりました。

20220911_064749.jpg

その間、かみさんの収穫~

20220911_070558.jpg

朝飯~
毎朝、どんぶり一杯のキュウリ食べてます~

20220911_071329.jpg

デザートは1株だけ生き残ってた白スイカ!
5個位採れた筈だけど・・・
自分で食べるのは初めてです。
ちょっと、採り遅れ気味でしたが、糖度は普通のスイカと変わらない!
しっかり種採りしたので来年は増やします。

20220911_072828.jpg

朝飯後は、いちご定植します。
畝制作の様子はこちらをどうぞ!

20220911_055918.jpg

いちご畝に水やりするついでに大根にも散水と思ったら・・・
キツネの足跡が沢山~
>_< 大根に被せてた、不織布をボロボロにされてました。 20220911_093003.jpg

今まで入れなかった鬱憤を晴らすかの様に
防草シートまでズタズタにされてます~
(T_T)

電源入れ忘れたのが原因ですが・・・
電流流れてないダミーの柵でも大丈夫なのに
なんで?

昼休みにもう一組の電牧セット注文しました。

20220911_093233.jpg

そんな対策してる間に、かみさんは定植終了~

20220911_105322.jpg

キツネにいたずらされた部分にはガムテで補修しておきました。

20220911_105246.jpg

そろそろ、電牧外しても良いかと思ってたほどなのですが・・・
面倒だけど、イチゴ畝も囲うようにコード延長しました。

20220911_112220.jpg