大豆と黒千石の台風対策・・・

9/5日のこと・・・

猛烈な風の台風が来ると言う事で
豆類縛る事にしました。

20220905_113605.jpg

いっかい、かみさんが縛ってはいたのですが・・・
全然緩くて役に立っていませんでした。

20220905_151318.jpg

黒千石には支柱も追加してます。

20220905_151323.jpg

通路がしっかり空いたので、草取もしておきました。

20220905_151310.jpg

作業中、不幸にして折れた枝を回収して晩飯にします。

20220905_151526.jpg

黒千石枝豆!
しっかり実ってる木もあったのですが・・・
根元が折れてるの回収したら、少し早めで完熟では無かった。
小さくて食べるのが面倒だけど、味は良かった。

20220905_163554.jpg

やっぱ大豆の方が食べ応えあって美味しい~
前回のより、更に甘みが増してました~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

20220905_163650.jpg

他のおかず食べれないほど、夢中で食べてしまいましたが・・・
それでも半分位残ってました。
誰かのブログで枝豆ご飯って見た気がして
殻から出して見ました。

20220905_200000.jpg

翌朝の枝豆ご飯!
ちょっと塩降って食べると美味い~
大好評でした~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

20220906_070211.jpg