落花生収穫と発送・・・

10/1日のこと・・・

おおまさり、1番畝は半分切りました。

20221001_092027.jpg

この日は2件4kgの注文
念のため5株の収穫~
このまま、網掛けて車庫で乾燥させます。

20221001_092544.jpg

この日は、函館で会報の発送作業と言う事で
11時には家を出ました。
集合時間が半端で、家で食べて出ると間に合わないので
函館で外食が3ヶ月に一度の恒例となっています。
土曜日と言う事で、国道はもの凄い車の量でした。

20221001_143457.jpg

くそ暑いので、汗をかかないメニューと思ったのですが・・・
あんかけ焼きそばは失敗でした。
何時までも熱々でしっかり汗かいてしまった~

20221001_121919.jpg

15時過ぎに帰宅・・・
すぐに落花生の殻外し
日陰になった玄関前を利用します。

20221001_150451.jpg

良品率良いですね~
ハネ品は、ご近所に出荷して喜ばれてます。

20221001_154658.jpg

箱詰め前に、もう一度検品してします。
この日は沖縄への発送と言う事で
購入者さまの必ず航空機でと言う指定が厳しくて
ヤマトに持ち込みました。

20221001_163134.jpg

普通は、受付後すぐに発送通知が出来るのですが・・・
メルカリ側のシステム障害なのか?
商品到着してるのに、発送通知が出来ない。
問い合わせしても返信が来ない~
(T_T)