マルトマ食堂諦め別の店に・・・

10/4日のこと・・・
森の気象状況
最低気温     10.4 22:02
最高気温   22.7 09:47
最大風速     15.6 南西 09:49
降水量       53.5
1時間        10.5
10分間       2.0

現場付近のアメダス地点
最低気温      20.2
最高気温    10.5
最大風速      17.2 北北西
降水量        32.0
1時間         9.0
10分間       2.5

見晴らしの悪いビジテルでした。
この日は4時出発です。

20221004_040551.jpg

5時~9時まで調査・・・
ひたすら雨で、殆ど仕事になりませんでした。
家に帰っても雨で畑仕事出来そうに無いので
経費節減で下道をのんびり帰路に・・・

20221004_094155.jpg

10時なら空いてるだろうと
腹を空かせて、マルトマ食堂へ・・・
なんと、既に外に行列が!

20221004_094952.jpg

すぐ近くには市場もあるのですが、こちらはスカスカ~

20221004_100859.jpg

観光客相手で、どれも高い~
!Σ( ̄□ ̄;)

20221004_095331.jpg

ほっきカレー
1080円~
普通盛りで注文しましたが、
普通の店の大盛り以上のボリューム!
ほっきは美味しいけど、ルーがしょっぱかった~

20221004_100049.jpg

距離の近い海岸ルートは都会で信号が多いので
支笏湖経由で帰ります。
緑のトンネルも豪雨です。

20221004_102647.jpg

二日間で540kmほど走りました。
高速と都会を走ってる割に良い燃費。

20221004_135247.jpg

再び、海沿いルートに出てからは、
変な車に悩まされ、平均速度はかなり落ちてしまいました。

20221004_135243.jpg

約3週間ぶりに修理から帰って来たユンボは雨ざらしに・・・
留守中にトヨタが置いて行きました。

20221004_140724.jpg

正規の場所に収納~

20221004_141113.jpg

その僅かな時間で軽トラもずぶ濡れです。

20221004_141242.jpg

水なす、サクサク王子がメインの夕食~

20221004_175825.jpg

カテゴリー: 外食