耕耘機など洗車と葉物野菜の土寄せ~

11/25日のこと・・・
最低気温      -0.4 05:12
最高気温      10.4 22:48
最大風速      11.5 南 22:40

朝焼け~

20221125_060217.jpg

朝飯~

20221125_070402.jpg

内業が残ってて、外に出たのは9時過ぎてしまった~
天気が良いので、少しでも日に当てる為にビニール開放しました。
この時、水菜が元気だったの確認してます。

20221125_093224.jpg

先に耕耘機洗車して乾かすことにしました。
ついでに猫車も~

20221125_093620.jpg

洗車機出そうと思ったら、前回よりさらにネズミの悪さが・・・
砂利まで運んでるけど・・・
何処に穴があるのか解らない。
床下は砂利敷いて、コンクリートの上に半端のサイディングを敷いてたのですが・・・
地盤沈下してた・・・
>_< 作成時の様子はこちら!

20221125_094124.jpg

洗車機、水抜きしてしまいたいので、
何か他に洗う物無いか?
探してたら草刈り機発見!
これも落ちるのか?

20221125_101521.jpg

After
撮る草刈り機間違えたけど・・・
文字が見える程綺麗になったのは一緒です。
草刈り機洗ったのは初めてでした~
(^^ゞ

20221125_104658.jpg

洗車機は水抜きしようと検索したらフィルターも掃除するようにと・・・
ドライバー使って、やっと抜き取る事が出来た。
意外とゴミなど詰まってるもんだなぁ~

20221125_105927.jpg

ネズミのお陰で、余計な作業が増えて午前中が終わってしまった・・・
10℃超えると暑くて汗ばむ程でした。
かといって、冷たいラーメンを食べる気分ではありません。
かみさんがゲットしてた見切り品のザルラーメンの麺だけ利用して
スープは塩味に仕上げました。

20221125_121154.jpg

昼飯後にチャミの散歩して穏やかに寝てる図!

20221125_135737.jpg

14時頃からやっとハウス作業開始~
日照時間が短くて徒長しまくってます~
>_< 20221125_113417.jpg

1畝だけですが・・・
土が硬くて2時間以上掛かってます~
(T_T)

20221125_142446.jpg

仕上げに水やりしようとしたら、水菜が萎れてました~
ビニトン解放したので、乾燥し過ぎたものと信じてたっぷり水やりしました。

20221125_143618.jpg

16:30には日没と日が短くなって来ました~

20221125_153557.jpg

翌朝、水滴落としにハウスで確認したら水菜は復活してました~
(^^)