パソコン設定は混迷を深める・・・

12/7日のこと・・・
最低気温     -4.4 05:27
最高気温     1.4 15:52
最大風速    7.3 西 16:02
降雪        20
積雪        15

朝は少し積もってるだけでした・・・

20221207_073937.jpg

玄関先は箒で掃いておしまい。

20221207_081129.jpg

まだ根雪にはならないと油断して、ホース収納を怠ってました。
凍ってて、丸めることが出来ないので、とりあえず移動だけしました。

20221207_082141.jpg

雪の下から、無理矢理引っ張ったら
ジョイントの根元から折れてしまった~
>_< 20221207_083007.jpg

右が壊れたPC
かなり前に古いXPマシンを2000円ほどで落札してました。

20221207_075622.jpg

古いPCからHDDだけ取り出して、交換すれば
ソフトの設定をしなくて済むのでは?

20221207_101410.jpg

HDD固定ネジ、左の1個は外れたのですが・・・
右のネジ外すのにスロットケースが邪魔になってるのです。

20221207_103436.jpg

そのケース外すのに、専用工具が必要な仕様になってました。
10年以上前に、友人のPC壊す際に買った専用工具が役に立つと思ったのですが・・・

20221207_102801.jpg

残念ながら、合わず・・・
仕方無いので、ドリルで穴開けする事にしました~
どうせ、古い方のPCは動かないのでノープロブレム!

20221207_104656.jpg

ケース外して、ネジが見えて来ました~

20221207_104743.jpg

左が新しいHDD、右が古いの・・・
なんか、訳の分からない記号が沢山ならんでますが・・・
新しいのは500GBに対して古いのは80GB・・・
なんか怪しいなぁ~
(--;

20221207_110204.jpg

モニターに繋げて見ました~
英語で何を書いてあるのか解りませんが・・・
動かないこと確定~
午前中の時間が無駄になってしまった~
(T_T)

20221207_112335.jpg

結局、元の状態に戻しました。
CAMソフトは立ち上がるけど・・・・
CNCを制御することが出来ません~
>_< 20221207_152349.jpg

もちろん、基盤などの制御部分もあれこれチェックしてますよ~

20221207_152358.jpg

販売サイトを覗いて見ると
22年11月一杯で営業終了との案内が出てました~
(T_T)

以前のサポート掲示板は生きてるので、その中を検索して
動かす方法を探すしかありません。
痛いなぁ~
>_<

カテゴリー: CNC