大掃除は焙煎ルームから~

12/22日のこと・・・
最低気温    -6.2 05:08
最高気温   0.2 17:44
最大風速   11.4 北西 13:07
降雪        2
積雪        11

日中はまずまずの天気で快適に大掃除が進みました。

DSC_2252.jpg

朝飯~

DSC_2250_20211223082229192.jpg

一年ぶりにスチームクリーナー出して、大掃除開始!

TRIPART_0001_BURST20211222095208887_COVER.jpg

まずは換気扇カバーから~
この後ネット外して、丁寧にやり直しました。

DSC_2260.jpg

焙煎ルームなので、とにかく煙と油が凄い!
午前中いっぱい掛かって、表面の部品洗うだけで終わってしまった~

DSC_2261_20211223082238060.jpg

昼飯は野菜ラーメン~
麺より野菜の方が多いんじゃね?

DSC_2262_20211223082237080.jpg

午後からも休むこと無く作業を続けました。
余りにも凄い、換気扇内部の写真は割愛。
前日まで4日連続焙煎してたので、匂いが母屋にまで達してましたが・・・
仕事から帰って来たかみさん、匂いがしなくなったと感動してました。

DSC_2266_202112230822357db.jpg

まだまだ、細かい改善などもあって、結局一日仕事でした。
頑張ったご褒美に広島から牡蠣が届きました~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_2267_2021122308223409c.jpg

晩飯は、既に正味期限がとっくに切れてるしゃぶしゃぶでした~
(^^ゞ

DSC_2268.jpg

おでん、カレー、クリームシチューと続いてたから1週間以上前に買った肉ですが・・・
丁度、熟成が進んで美味しくなってました~
(^^)