ダイソンV6分解掃除・・・

今日から1泊二日で、かみさんの実家詣でです。
レスポンス悪くなります。

本文は12/30日のこと・・・
最低気温    -10.9 21:32
最高気温     0.2 00:27
最大風速    10.1 西北西 15:01
積雪        18

ギリギリですが・・・
連続真冬日は7日で途切れました。

DSC_2359_20211231104831c5b.jpg

朝飯は、引き続きカレーでした。

DSC_2371_20211231104742906.jpg

焙煎したては、膨らみが違いますね~

HORIZON_0001_BURST20211230073635169_COVER.jpg

甘い物が無いと言って、息子がコンビニまで走って買い物してきました~
(^^)

DSC_2372.jpg

スズメもおやつタイム!

DSC_2374.jpg

前日、朝から干し椎茸水で戻してました。
昆布は1時間程で軟らかくなるので、裂いてから結びました。

DSC_2373.jpg

午前中はおでんの仕込みで終わりました。

DSC_2375_20211231104749303.jpg

昼飯はカレーうどん!

DSC_2378_20211231104746ec2.jpg

ダイソン又してもバッテリーがダメになりました。
18年に一回交換して、その後もう一回交換してるのですが・・・
そっちは記事にしてなかったみたい・・・

バッテリー取り外したついでに掃除する事に・・・
焙煎ルームで、主にチャフを吸い取ってるから
もの凄い状態なんです。
今まで、ここまで分解出来る事を知らずに掃除も出来ませんでした。
ダイソンのサポートも分解は出来ないと言ってたのですが・・・

DSC_2377_20211231104747903.jpg

ネットで検索すると、いくつも先人の記事がありました。
モーター部分を外せると水洗いが出来ます~
綺麗に洗って元に戻して、古い方のバッテリー取り付けて見たけど・・・
やはり動かない。

バッテリー、純正品は高いので
今回はAmazonで社外品を4000円でポチりました。

DSC_2379_202112311047441ee.jpg

猫の手も借りたいほど忙しいのに、ニャンコは寝てるだけ~

CENTER_0001_BURST20211229183658807_COVER.jpg

晩飯は、息子のリクエストで酢豚!

HORIZON_0001_BURST20211230181538023_COVER.jpg

3年ぶりに、内地に住んでる末っ子も帰省してきて賑やかな年末になってます。