午前中は除雪・・・午後は焙煎・・・

1/20日のこと・・・

最低気温    -11.2 23:55
最高気温   -0.4 14:13
最大風速   8.1 北北東 09:34
降雪        13
積雪        49

珍しく渡島地方に大雪警報が出てました。
松前とか福島町辺りでは60cmも積もったらしい~

6時から除雪開始
夢中でやってたら7:30過ぎてました。

DSC_2793_2022012108121140d.jpg

一旦、車庫入れしたところ・・・
除雪中にこんだけ積もってました。

DSC_2794_20220121081210795.jpg

出勤の息子とかみさんは
とっくに食べ終わってました。

DSC_2795_20220121081208a4b.jpg

ご飯食べたら雪かき第2弾!
東風が強く、ハウスの西側にだけ雪が積もってます。

CENTER_0002_BURST20220120085150849.jpg

電牧のスイッチ切るために、畑までのルート除雪しました。
全く除雪してないので、30cm以上貯まってました。

DSC_2797_20220121081223f76.jpg

昨シーズンはコッコの散歩道で毎回除雪してたけど・・・
今年は散歩の必要無くなってるからなぁ~
(T_T)

DSC_2798.jpg

5軒分の除雪してる間にハウスの雪もかなり落ちました。
この後手作業でハウス周り除雪に1時間も掛かりました~

DSC_2799.jpg

全て終わって家に入ると、ちょうど昼飯準備の時間でした。
前日のぼたん鍋の残り汁使って鍋焼きうどん~

DSC_2801.jpg

午後からは、定期購入者様の焙煎・・・

DSC_2802_20220121081215a58.jpg

とにかく深煎り希望の方です。
830g×2
630g×3

DSC_2803_20220121081214443.jpg

2時間程で終了だったのですが・・・
焙煎中は窓全開で作業してるので、外と同じ気温です。
寒くて、寒くて終わったら直ぐに熱燗で飲み始めてしまった~
(^^ゞ

晩飯は、かみさんが圧力鍋で作った
白菜とバラ肉のミルフィーユ鍋!

DSC_2804.jpg