3Dプリンター一晩迷走・・・

2/7日のこと・・・
森の気象状況
最高気温    -0.8
最低気温   -10.0
最大風速    8.7 西北西
降雪       3
積雪       45

現場付近のアメダス地点
最高気温    -0.8
最低気温     -4.2
最大風速    13.2 北北西
降雪       11
積雪       94

相変わらず、寒い朝が続いてます。

DSC_3106_202202091754077e8.jpg

前日作ったのが、中空構造で直ぐに壊れてしまったので、
かなりCAMソフトの設定を見直して、中身が密になる様に設定し直して
前夜21時過ぎにプログラム組み直してスタート!
14時間掛かる計算値だったのですが・・・
5時に確認して見ると無残な姿が・・・
(T_T)

3Dプリンター動き始めて1時間もしない内に迷走始めた様です。
全く、形が出来ずに、もじゃもじゃが沢山出来てるだけ~

DSC_3103_20220209175405272.jpg

CADソフト見ても設計ミスは無い筈・・・
CAMソフトの方の精度上げて作り直す事にしました。
見直し、再設定に1時間以上掛かって6時過ぎから再び3Dプリンター稼働!
それから朝飯の準備~

DSC_3108_20220209175408238.jpg

久しぶりに自然薯とろろ~

DSC_3109_20220209175410320.jpg

ごっこ汁は前夜から仕込んでました。

DSC_3110_20220209175411894.jpg

刺身残ってたの漬けにしてました。

DSC_3111_20220209175413905.jpg

朝飯食べ終わってから、チャミの散歩や内業など・・・
ハウス作業もやりましたが、
それらは別記事で・・・

出かける直前に確認したら、8時間掛かって41%
20時間は掛かりそう~
>_< CENTER_0001_BURST20220207140808550_COVER.jpg

見た感じは、かなり進んでそうにみえるんだけど~
後は、家人に依頼して出張に出かけました。

HORIZON_0001_BURST20220207140820534_COVER.jpg