三脚 傘立て リモコンフォルダ発送~

2/11日のこと・・
最低気温    -8.9 03:34
最高気温     0.7 15:24
最大風速     5.2 南 00:06
積雪        44

前日帰宅したらフォルダは無事に完成してました。
家人の話によると、翌朝まで動いてて
トータル24時間ほど掛かったらしい~

DSC_3167_202202120629476d3.jpg

チャミの散歩に出かけたついでに外仕事・・・
前回の現場でスコップ忘れて除雪が出来なかったので
工房で探そうとしたら、段ボール箱が凄すぎて全く探せません。

DSC_3170_202202120651103d6.jpg

箱のまんまなので、一回に運べるのは4、5個が限界・・・
10回以上畑に運んで燃やしました。
融雪剤代わりに、畑にまき散らしておきました~

DSC_3172_20220212065112802.jpg

工房の段ボール無くなってもスコップを見つける事が出来ない・・・
車庫にあるのか?
車庫に行ってみると、つららが凄い~

DSC_3174_20220212065114f68.jpg

車庫開けたら、数週間前に除雪した雪がバケットに残ってました。
陽当たりの良い場所に移動させて、雪を落とします。

DSC_3175_20220212065113973.jpg

目的のスコップは見あたらなかったけど。。。
なんとかプラスチックのスコップ1個見つけて車に積み込んでおきました。

それから、工房作業・・・
内側が真円になって無かったので、サンダーで削りました。

DSC_3177_202202120629496be.jpg

リモコンはマジックテープで固定します。

DSC_3179_20220212062954ed2.jpg

雲台に取り付けて見ました。
以前の使用者がかなり好い加減な運用してたので、
かなり締め付けしないと、パーン棒がゆるんでしまいます。
あまり酷くなるようなら、水道用のシールテープを巻いてやると楽になります。
古い三脚ですが・・・
ザハトラーと同じくギア式の雲台なので、動きは良いです。
動きが良い割に、ザハトラー、ビンテンと比べると知られて無いので
オークションに出ると、以外と安く買えます。
多分、もう20本以上扱ってます。
安く買って置いて、金のない若者などに放出してます。

CENTER_0001_BURST20220211095304340_COVER.jpg

傘立ても無事に完成~
傘の柄をカットした物を、上から刺して
蝶ねじを締めて固定します。
固定用のねじ頭付けると言ってたのに忘れてしまった~
>_< CENTER_0001_BURST20220211093804491_COVER.jpg

在庫のプチプチが少なかったので、古いアルミシートをクッション材代わりにしました。

DSC_3180_20220212062951902.jpg

そのままじゃ弱そうなので、段ボールもグルグル巻き~
3枚つなぎ合わせで、荷造りテープ1本使い切る勢いでした・・・
しかも、これだけやった後で、傘立て入れるの忘れてた!
一カ所カットして、無理矢理傘立て突っ込みました。
>_< DSC_3181.jpg