チャミ大脱走のまき~

3/1日のこと・・・
最低気温    -5.0 00:28
最高気温   3.5 11:04
最大風速     7.4 南東 09:37
降雪        15
積雪        60

朝は曇り空でした・・・

DSC_3588.jpg

夜明け前に散歩行ったチャミはソファーでくつろいでます。

HORIZON_0001_BURST20220301063339571_COVER.jpg

朝飯~
久しぶりに自然薯すり下ろしました~

DSC_3594.jpg

朝飯後の散歩は自由に走り回っても
ちゃんと帰って来たのですが・・・

DSC_3596.jpg

その後、麹の仕上げ作業・・・

DSC_3599_20220302193648268.jpg

甘酒も1Lほど仕込み開始・・・
電気圧力鍋で60℃キープで13時間セットしました。

DSC_3600.jpg

昼飯は、しっかり出汁取って蕎麦にしました~

DSC_3601.jpg

昼飯後の散歩の頃にはしっかり降り始めました・・・

HORIZON_0001_BURST20220301130627853_COVER.jpg

最近は、結構遠くまで一気に走って行ける体力が付いたと喜んでいたのですが・・・
山側に掛けて行って、この後10分以上帰って来ませんでした。

その後、帰って来たところをおやつで捕まえられると思っていたのですが・・・
ちょっと手前で距離を取っていたと思ったら
一瞬の隙を突いて、一気においらの脇をすり抜けて行きました。
完全に確信犯ですね~
街の方に走って行って、いくら呼んでも立ち止まりません。

DSC_3604.jpg

車の恐ろしさを知らないチャミなので、事故に遭うのが心配で追い続けましたが・・・
一定の距離を保って、あざ笑うかの様に逃げて行きます。
その間に、ドンドン雪は激しくなって、おいらは雪だるまに・・・
トータルで1時間半も逃走劇は続きました。

帰宅すると、車はこんな状態。
気温が高いので服はずぶ濡れでした。
(T_T)

HORIZON_0001_BURST20220301160505523_COVER.jpg

数日前にネズミをゲットしてから、野生の本能に火が付いた様です。
しっかり、おやつで訓練し直して調教出来るまで、リード無しはお預けですね~
ムカ・・・(-_-メ)

1万歩以上も歩かされてヘトヘトなのに・・・
帰宅してからは除雪です。
気温が高くて、ちょっとバケット立てると土を掘ってしまう
嫌な除雪です。
10cm以上積もったのに、除雪車来ないから
周りも含めて2時間以上掛かってしまった・・・

DSC_3607.jpg

殆どみぞれ状態で、ビニールを張っただけのなんちゃってキャビンでは
ワイパーも使えないから前が見えないのです。
>_< DSC_3606.jpg