ヤリイカ不漁・・・

3/20日のこと・・・
森の気象状況
最低気温    -2.7 22:44
最高気温    3.3 11:09
最大風速    14.1 北北西 04:17
積雪        34

現場付近のアメダス地点
最高気温    6.2
最低気温    0.5
最大風速    16.3 北西

宿の親父さんから、舟に乗せてやると言われてたので、張り切って3:30に目が覚めたのですが・・・
部屋の中から解る程の、もの凄い強風で断念しました。
5:30頃行って見ると、周りに集まってる人達も次々帰って行きました。
閑なので、双眼鏡で覗いてたら、こちらが酔いそうになるほどの揺れです。
乗らなくて良かった、迷惑以外の何者でも無かったでしょう~

DSC_4009_202203231807421b5.jpg

昨日は、この倉庫がヤリイカで溢れてたのに・・・
この日は、たったこれだけ~
ゴム手袋とカッパ上下着込んで出かけたのですが・・・
全く手伝う必要が無かった。

HORIZON_0001_BURST20220320061918687_COVER.jpg

まだ生きてるイカです。
普通、ヤリイカは小さいのですが・・・
ここのはスルメイカ並にデカいのが結構上がってます。

DSC_4010_20220323180739ab0.jpg

朝飯は、無駄に早い6:30から~
この後イカ刺しも出ましたが、写真忘れました。

DSC_4011_20220323180738047.jpg

現場は時々吹雪き~
晩飯の残りを、昼飯に少し山奥に入ったら
ラッキーな事に良い結果を出せました。

HORIZON_0001_BURST20220320131651914_COVER.jpg

ちょっと油断すると機材はびしょ濡れ~
のぞき道具は全て防水ですが・・・
ビデオカメラだけは違うので、ちゃんと保護しないと~
(T_T)

HORIZON_0001_BURST20220320131514817_COVER.jpg

晩飯~
この日も刺身が山盛り・・・
知内産の牡蠣もたっぷり~
厚切りベーコンも載ってますが、その下は魚です。
左のてんぷらぽいのは、ホッケのすり身!

DSC_4012.jpg

中央手前がマグロ、中トロくらいかな?
その奥のオレンジぽいのがサクラマス!
左の白身はウミタナゴ!
たこ刺しも毎日付いてます。

DSC_4014_20220323180747409.jpg

たこドウグと白子です。
どうぐ(内臓)はたまにスーパーでも見かけますが、
たこの白子は初めて~
トロトロ、ふわふわで美味しかった~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

DSC_4013.jpg