常連さんに単品出荷・・・

3/28日のこと・・・
最低気温    -0.1 03:36
最高気温    7.9 12:13
最大風速    15.0 西南西 13:33
積雪        3

3日ぶりに最低気温がマイナスでした。
雪も少し積もってます。

DSC_4235.jpg

いつも暗い内の散歩は息子だったのですが・・・
凍った水たまりを避けながら歩きます。

DSC_4238.jpg

朝飯~

DSC_4241.jpg

常連様から新たな注文が・・・
いつもブレンド400gを渡してたのですが・・・
試験的に少量、単品で飲んでみたら
気分転換に良いと言うことで200gずつ単品でお届けします。

DSC_4242_202203290634428b0.jpg

いつもの焙煎は1回600~830gだったので、火力調整が大変だった~
最初は5分で終わった・・・
早すぎて、少しムラが出来ます。
2回目からは8分平均・・・
通常は1回20分近く掛かってます。
冷却も30秒で終わり・・・

葛西さんから貰った蜂蜜の中古瓶が沢山あるので、再利用します。
瓶のシール剥がせれば良かったのですが・・・
意外としつこい~
>_< DSC_4277_20220329064333e97.jpg

ロブスターが好評だったのは予想外・・・
安い豆なので、缶コーヒーとか・・・
ブレンドの嵩まし程度に使う豆なので、焙煎は深煎りオンリー
苦みを出す効果もありますが・・・
単品で欲しいと言われたのは初めてでした。

ゆずちゃんからデコポンと栗焼酎が届きました~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

忙しいのにコメントありがとうねぇ~

DSC_4272_20220329063708e1d.jpg

明日も良い天気になりそう~
放射冷却を心配しましたが・・・
予報を見ると+1℃だったので、ハウスのビニトンは解放のまんまでした。

HORIZON_0002_BURST20220328183335715.jpg

晩飯はお好み焼き~
キャベツもネギも在庫が無くなって・・・
ビーツの葉っぱみじん切りでしたが・・・
歯ごたえあって美味しかった~
歯ごたえ分、食べる量が少なく済んだもの良かったべ~
(^^ゞ

DSC_4273_202203290828155da.jpg

チャミは、おいらの足の臭いが大好きなんです。
靴下脱ぐと必ず足なめに来ます。
それでも飽き足らずに靴下食べようとしてた~
(^^)

DSC_4274_202203290828170fa.jpg

そして、新しい遊びも発見!
最初の方は、おいらがチャミに往復ビンタしてる様にしか見えないけど・・・
実は、おいらの手を咥えて遊んでます。
鋭い牙ですが・・・
けして本気で噛まず気をつけてくれてます。
それでも、結構痛かった・・・
後から見たら、青あざが数カ所ありましたよ。
>_<

次の記事の写真が多いので、二つに分けます。