強風の中で里芋植え付け~

5/8日のこと・・・

カボチャ畝に堆肥運んだついでに、
ハウス脇にも2回運びました。

DSC_5249_2022050905391510d.jpg

左が、まあちゃんに送って貰った種芋
右側はわが家で保存分・・・
やっぱ送って貰って良かった~
まあちゃん、ありがとうねぇ~

DSC_5250.jpg

ヤン坊で1往復~

DSC_5263_20220509053918bb0.jpg

ハウスの重りが浮いて来てたので穴を深くして埋めておきました。

DSC_5264_202205090539219c7.jpg

畝立てガイド~

DSC_5266_20220509053923d31.jpg

マルチ張った写真撮り忘れでした。
10cm以上深掘りして、更に逆さ植えなので
ほぼ土寄せの必要はありません。

DSC_5267_20220509053924391.jpg

ここのビニール張りが一番大変でした。
サイドのハウスが邪魔で細かいピッチでの移動が出来ないのです。
夕方は5m台に、少し風も弱くなってたし・・・

末端の処理を厳重にしておいて・・・
二人でビニール持って待機!
風が弱くなった一瞬を見計らってダッシュして一気張りでした~
土掛けも数mおきにダッシュで置いて行きました。

HORIZON_0001_BURST20220508163910010_COVER.jpg

最後に猫車で4回運んで土掛けしました~

HORIZON_0001_BURST20220508161520520_COVER.jpg

きゅうりトンネルも写ってますが・・・
カテゴリー分けしたいので、別記事にします。