現場帰ってから出漁~

5/25日のこと・・・
森の気象状況
最低気温     9.4 23:17
最高気温   23.1 15:10
最大風速     6.1 南南東 00:05

現場付近のアメダス地点
最高気温     25.3
最低気温   11.6
最大風速     6.3 西

この日も快晴~
4:30の空です。

DSC_5716.jpg

朝飯は前夜の残りと味噌汁
ご飯は自分で炊いてました。

DSC_5719_2022052720105741f.jpg

朝から暑い~

HORIZON_0001_BURST20220525081107562_COVER.jpg

今季初のサンシェード使いました。

DSC_5721.jpg

昼メシは冷やし中華~
家では手作りのタレですが・・・
現場用に小瓶買ってました。

DSC_5722.jpg

しかし~
いざ、準備始めると
折角買った生麺忘れてた~
(T_T)

仕方無いので、エベちゅんラーメン使いました。
生麺より高いインスタント麺なんです。

DSC_5723.jpg

この日は6時スタートだったので15時には宿に帰りました。
丁度、刺し網設置に行く所だと乗船に誘われました。

DSC_5726.jpg

出航して直ぐ!
港内でウニを網ですくってくれました~

DSC_5728.jpg

べた凪です~

水面が近い~

刺し網投下~
なんか失敗したらしく途中でやり直しです。

最後に重りの石を投下して終了~
向きを変えて、次の漁場に向かいます。

スピードUPすると船首が持ち上がって
おっかない~

水が綺麗!
ウニが見えてます。

DSC_5733.jpg

刺し網2本目の投下も終わって、暫く辺りをウロウロしてました。
多分、浅瀬でウニを拾ってくれようとしてくれてたのでしょう・・・
丁度良いのが無かったので、近くの無人島に上陸しました~

DSC_5735.jpg

神の手ならぬ
カメの手を収穫します。

DSC_5737.jpg

この日の収穫~

DSC_5738.jpg

晩飯に茹でたのが出て来ました。

DSC_5740.jpg

カメの手に見えます!

DSC_5741.jpg

食べるのは下の部分の皮を剥いて!
美味い~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

美味すぎて酒が足り無くなってしまった~
(^^ゞ

CENTER_0002_BURST20220525175346867.jpg

ウニも美味い~
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

本格的ウニ漁は6月から始まるそうです。

DSC_5744.jpg

アワビとタケノコの煮物!

DSC_5743.jpg

勿論、マグロの刺身もありますよ~

DSC_5742.jpg

サクラマスのチャンチャン焼は翌日の朝飯用に確保しました。

DSC_5745.jpg

カテゴリー: 現場