畝間ヤン坊で除草~

日付前後しますが・・・
5/22日最後のしごと・・・

畝間に野良レタスや雑草が目立って来たのでヤン坊掛けることにしました。
目立たないですが・・・
左は今年植え付けたアスパラがあるんです。

DSC_5647_2022052720560101a.jpg

左側・・・
サツマイモゾーンからの折り返し・・・
うっかり忘れて防草シートに近い側を耕してしまった~
(T_T)

HORIZON_0001_BURST20220522170239386_COVER.jpg

無残に掘り返されたアスパラ苗・・・
手で掘り返して見ましたが、2本しか見つける事が出来ませんでした。

DSC_5649_202205272055413ed.jpg

本来は、こんな風に耕す予定でした。

DSC_5650_20220527205535784.jpg

長ネギと玉ねぎの畝間もやりました~

DSC_5653.jpg

こちらは広いので1往復!

DSC_5655_20220527205559bc7.jpg

畑の隅っこの雑草も!
この時点で1時間超えてました。

DSC_5654_20220527205503344.jpg

この時点では夕陽が綺麗でした~

DSC_5656.jpg

まだ植栽してないゾーンもロータリー掛け上手く行ってると見惚れてました。

SYMMETRY_0001_BURST20220522173642711_COVER.jpg

もう少し・・・
開墾地の脇をロータリー掛け!
こちらは土が硬いので表面しか爪が刺さらなくて
まるで煙幕張ってるみたい~

もう少しで終わると思ってたのですが・・・

いきなり降り始めました~
この日、何度も雨が降る予報が出てたのですが・・・
降る降るサギだと高をくくってたのが失敗でした。
のろまなヤン坊、車庫入れする間にずぶ濡れ~

DSC_5657.jpg

天気が良ければ、この後洗車したいと思ってたのに・・・

DSC_5658_202205272055513c4.jpg

トラクターも出しっぱなしでした~

DSC_5659_20220527205558f0d.jpg