きゅうりゾーンにアーチ支柱

日付前後しますが・・・
5/22日の仕事です。

自然薯ゾーンで余った支柱を回収して来ました。
キュウリに6本使いましたが、まだ10本以上余ってます。

DSC_5644.jpg

きゅうりは、まだまだ誘引出来る大きさに達してません。

HORIZON_0001_BURST20220522143516854_COVER.jpg

支柱の幅がありすぎて、邪魔なのでクロスして使う事にしました。

DSC_5643_20220527054346d47.jpg

しかし・・・
雨不足で畑はカラカラ・・・
アースドリルで穴開けても、蟻地獄の様に土が流れ落ちて深く差し込むことが出来ませんでした。
たっぷり散水すると楽に穴開け出来ました~
次回からは、最初からこの方法使わないと~

DSC_5639.jpg

クロス部分をUPで!
更に横通しパイプ付けると、かなり風に強いんじゃね?

DSC_5642_202205270543476d5.jpg

畑の境界ギリギリなので、
過去に何度も葛西さんのバケットがぶつかって折れた経緯があります。
ネット張りは、まだまだ必要無いので、
横通しパイプなどの補強は後日に回して、別作業頑張りました~

DSC_5640_2022052705435027b.jpg