かみさんから写真が届きました。

入院してから数日分のかみさんの仕事です。

7/2~4日の写真です。

暑くなって来たので、キャベツ畝のビニール剥がしました。
バックのトウキビは既に雄花が咲き始めてます。

1656934085769.jpg

いくつか収穫サイズがあった様です。
サクサク、ふわふわで美味しかったって~

1656934243215.jpg

虫除けネットを張りました。

1656934091852.jpg

ニンニクも葉っぱが枯れたので、抜いて一日畑で干しました。
雨が降りそうなので、とりあえず軽トラに積み上げて
後で根っ子処理などします。

1656839696011.jpg

トマトが少しづつ採れ始めました。

1656839675239.jpg

小さいハウスの四角豆!

1656841150748.jpg

7/5日朝の収穫。
普通のキュウリも採れ始めました。
ブロッコリー一番果は終了して脇芽育てる時期に入ってます。

1656971569198.jpg

自分が何にも出来ないので、かみさんに強く指示する事が出来ません。
北海道としては猛暑が続いてるので、万が一の事があっては困りますからね。
入院が決まった時点で、今期の畑は諦めてます。
最悪、放置になっても全て自分の責任ですから~